プレミアムマンゴーが届いたら

 

 

プレミアムマンゴーがお手元に到着したら以下を確認して下さい。

1、すぐに冷蔵庫へ入れない(冷やさない)

2、常温で追熟する(タイミング待ちます)

3、マンゴーのおしりの部分を押してみて柔くなっていたらOK

4、食べる前に必ず「キンキンに冷やす!」

マンゴー1つ1つ状態が違うのでなんとも言えませんが到着から1~3日ほど観察してから、食べれるんだ、というイメージを持って頂ければと思います。(到着する日数は地域によって違いますので、期間はあくまで参考として下さい)

まず、プレミアムマンゴーが届いたら玉の状態を確認いただきます。ここでご注意を!すぐに冷蔵庫へ入れてしまうと、冷やした時点で甘みの進行が止まってしまいます。甘さを最大限引き出すためには常温で追熟(常温で置いておく)してください。

バナナをイメージして頂くとわかりやすいかもしれませんが、バナナは皮に黒い模様が現れて柔くなったころが一番甘みが強いですよね。マンゴーも同じで、皮に黒い模様が出てきたり、表面を触ってみて光沢が出てきたり、おしりのぶぶんを指先で押してみて柔らかくなってきたら、そこが一番の食べごろです。

上記の状態になって、初めて冷蔵庫で冷やしてからご試食下さい!ただフルーツの食感、固め、柔らかめ、は好き好き個人差があるかと思いますので、上記を参考にみなさまだけの「食べごろ」を探して頂けると幸いです!